サンタ気分で

現場まで徒歩1歩のお隣Iさま邸では、床の下地も終わり、順調に作業は進んでおります。

先日床下の土間打ちと断熱材敷き込みを完了した後、

 床の下地貼りが終わり、いよいよ本格的に工事が進み出しました。

 元々の筋交いを金物で補強。

 新たに筋交いを新設。

 壁に断熱材を敷き込み

 和室の真壁の所はスタイロフォームで断熱。

 久御山カフェと掛け持ちでやって来た電気屋Oさんが配線工事。

 一方私は玄関ドアの入れ替えで元々のドアより背の高いドアが付くので、またまた解体開始。

 土間のタイルや両サイドの壁を残しながらの作業なので手こずりましたが、なんとか設置完了。

 ユニットバスの設置も完了。

これから徐々に仕上げ工事に取り掛かって行きます!

Iさまへのクリスマスプレゼント(クリスマス直前に完成予定なのでっ)なのでサンタさん気分で頑張ります~♪

HUGオフィス 完成

高校の先輩Tさんが、起した会社HUGさんの事務所の改修工事が無事完了致しました。

 試運転も終わり、洗濯機と乾燥機はいつでもスタンバイオッケーです。

 長さ4m・奥行1.2mのオクショー特製巨大作業台を設置。

 奥には事務所スペース。(社長部屋です♪)

 

ここからTさんの夢が始まります。

少しですが、その夢のお手伝いをさせて頂いた事に感謝です♪

2016 -感謝-

今年もオクショーへリノベーション・リフォームのご依頼を頂いたお客様、オクショーへ大工工事のご依頼を頂いた元受け業者さまのお陰で大変忙しく、楽しく仕事をさせて頂きました。

そして、今年は念願のショールームも完成することが出来ました。

その全ての仕事を施工してくれたオクショー大工の皆様、並びにチームオクショーの方々に心より感謝申し上げます。

来年も引き続きオクショーへご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

来年が全ての方々にとって素晴らしい一年になる事をお祈り申し上げます。

それでは、よいお年を~♪

 

2014 -感謝-

今年も残すところあと3日。

本日、オクショー大工さん達勢ぞろいで工場の大掃除です。

今年も1年間、この工場も頑張ってくれました。チームオクショーの影の功労者です!(感謝)

今年は枚方市Tさま邸の「和風リノベーション」から始まり、

ワタクシの自宅隣のNさま邸リノベーション工事

チームオクショーの内装屋Oくんの自宅新築工事。(竣工写真がまだ撮れてませんが。。。苦笑)

ここから怒涛の同級生シリーズ

美容師I君の新婚祝いリノベーション

去年自宅の新築工事をさせて頂いたY君経営のイタリアンレストラン「Pizzeri e bar La Voce」の新店舗工事。

最後に同級生K君の自宅新築工事

今年もたくさんの工事をさせて頂きました。心より感謝申し上げます。

そして、これだけの工事を一生懸命こなして頂いたオクショー大工の皆様とチームオクショーの各業種の皆様に心より感謝申し上げます。

来年にはまた、どんな工事が待っているのかワクワク致しますが、チームオクショー一丸となってお客様に喜んで頂ける工事をさせて頂きます!

来年もどうぞよろしくお願い致します!!

仕事納め

先日より着工致しました、自宅リノベーションの解体工事も内部の解体が一段落し、

これにて今年は仕事納めです!

1階部分の壁と天井が無くなり、もう完全に後戻り出来ない所まで来てしまいました(苦笑)

解体してみて、今後の工事の大変さを考えると少々怖気づき気味ではありますが、来年からは心機一転、気合を入れ直して頑張ります!

 

伏見美容院 オープン!

先日、お盆休み返上で作業していた、友人Iくんの美容院店舗「Cray」へ行って参りました!

散髪に行く間もなく、ちょうどボサボサの伸び放題だったので、お盆返上作業と引き換えにゲットした「カット永久無料権」を早速行使!(笑)

看板が取付き、外の植木も入替えていい感じっす♪

中はお祝いの花でいっぱいでしたっ!

ネイルコーナーもいい感じ!

お客様にもめちゃ好評のようでワタクシも嬉しいです♪

そして、無料カットにも関わらず丁寧にカットしてくれた店長のTさんに感謝!

「2013・autumn versionカット」に仕上げてもらったワタクシは、すっかりご満悦っ!

Iくん、今後共よろしくお願いします(笑)

 

「Cray」

京都市伏見区深草北新町657 メゾン竹田1F

tel:075-606-1166

HPなどはまだないですが、お近くの方は是非どうぞ!

「オクショーさんの紹介で」って言ってもらうと何かサービスあるかもっ?

グランフロントに行って来ました

先日、9月から着工予定のYくん邸新築工事のキッチンの打ち合わせに、大阪梅田のグランフロントのパナソニックショールームへ行って来ました!

初グランフロントです。

Yくんは、高校の同級生でイタリアレストラン『La Voce』のオーナーシェフでもあります。

通常、オクショーでは新築工事はお請けしておりませんが、現在着工中のFさまと今回のYくんは、日頃よりお世話になりまくりの方たちで、オクショー奥田を信頼してご依頼くださったので、有り難くお請けさせて頂きました。

新築工事はリノベーション工事とは違い、申請やら何やらが多すぎて大変ですが、頑張りまくりますっ!!

何かあります・・・

京都市伏見区のIさま邸で作業中、現代京町家のN社のYさんから電話が鳴り、

「こないだ行った西大路御池駅のガラスがまた割れたからスグ来れへんか?」

との事。

実は今年の3月に京都の地下鉄東西線『西大路御池駅』に車が追突してガラスが割れたのを仮補修に行ったのですが、また割れたとの事。

それからすぐ、N社のEさんからも電話が入り、ついにはN社社長からも電話が入り、

とりあえず材料を段取りし、急遽向かう事に。。。

到着すると、N社の方たち、駅員さん以外にも誰かわからん人達も含めて10人ぐらいの大人たちが。。。

どうやら私待ちだったようですっっっ(焦)

なるほど、割れています。

しかも3月に補修をしに来たガラスと全く同じ所!

半年に2度も同じ所に車が衝突なんて。。。

これは何かあります。。。(汗)

 

などと考えてる暇もなく、怖い(?)大人たちの無言のプレッシャーに急かされ、ジロジロ見られながら必死のパッチで仮補修。

なんとか完了。

いろんな意味で怖いので、もう割れませんようにっ(笑)

京都Fさま邸 (3)

本日、京都Fさま邸新築工事の基礎工事に取り掛かりました!

本当なら一昨日から取り掛かる予定でしたが、よりによっての梅雨前線のお陰で2日も伸びてしまいました。。。

先日の「丁張り」を元に、チームオクショーの基礎屋さんAさんチームがさっそく掘り方作業で基礎のベース部分を掘り下げます。

 

掘り下げた所に砕石を撒き、転圧してからコンクリートを流し基礎のベースを作ります。

この後、大津の新築マンション現場へ行かないといけなかったので、コンクリートを流す所は立ち会えませんでしたが、チームAさん、チームワーク抜群で仕事が迅速で助かりますっ!!

 先日の地鎮祭で神主さまより頂いた「鎮物」もバッチリ鎮めさせて頂きましたっ!

次は基礎の配筋作業。

チームAさん、引き続きよろしくお願いします!!

river view リノベーション ー内覧会のお知らせー

現在大阪府枚方市にて着工中の、Kさま邸におきましてこの度内覧会を開催させて頂く事になりましたっ!!!(Kさまに感謝!)

詳細はこちら→内覧会のご案内

本日より近隣の皆さまへチラシの投函をさせて頂いております。

チラシを見て、このブログを読んで頂いている方。

まずは、当社のチラシに目を通して頂いたことに感謝申し上げます。

そして、チラシを見て、少しでも自然素材のリノベーションに興味を持って頂いた方。

心より、ご来場お待ちしております!