オクショーエクステリア

本日は、神戸のT様邸のウッドデッキの工事をして参りました。

ウッドデッキといっても樹脂製のヤツですっっ

オクショーメンバーはみんな大工さんですので木製のデッキはいつも施工しますが、樹脂製は通常専門のエクステリア屋さんが施工します。

 元々有った、ラチスフェンスや庭木を撤去して準備完了!

慣れないアルミや樹脂製の部材に悪戦苦闘しながらもようやく完成!

 普段やらない事をやるのも、いろんな発見が有って面白いです♪

Tさま、有難うございましたっ!!

 内部はキッチンも取り付き、今日は内装屋さんのR君がクロスをキレイに貼ってくれましたっ

残す工事もあと少し。本日メールにてTさまより「思った以上に良くなりそうで喜んでます。」とのお言葉を頂き、明日からまたテンション上げて行きますっ!!

どうゆう訳か。。。

どうゆう訳か、今週は2件もリノベーション工事のご依頼を頂きましたっ!!

「オクショー的営業方法」として、営業経費や広告宣伝料をお客様に負担して頂かないやり方で、リノベーション事業を始めてから、2件同時受注というのは正直想像しておりませんでした。

「ぼちぼちマイペースで」という思いで始めたリノベーションですが、少しは軌道に乗って来たのかという思いですっっ

まずは昨日、吹田市のT様邸のご契約。

実はこのT様邸は、オクショーリノベーション第1号として初めて枚方市で内覧会をさせて頂いた際に、枚方市在住の設計事務所Fさんが内覧に来ていただき、その時の当社の施工実績を買って頂いて、今回工事一式の依頼を頂きました。(感謝!)

デザインはF設計事務所さん・施工はオクショーというコラボ現場です!

T様のご主人はアウトドア好きで、室内にサイクリング用の自転車置き場、壁にはロッククライミングの練習が出来るようにとのご依頼。オクショーの提案する「マイカーリノベーション」にも興味を持って頂きましたっ

奥様は自然素材の事などをよく勉強されていて、こだわりのオーダーメイドキッチンのリビングをご希望です!

限られた予算の中での工事にはなりますが、Fさん共々精一杯頑張ります!

そして今日、メールにてお問い合わせ頂いておりました、U様邸のご契約に行って参りました。

U様と初めてお会いした際に、既にご自分で部屋の間取りやイメージが出来上がっておられて、そのデザインの出来栄えに私も少々驚いた次第です。。。

image sketch

そのデザインに私なりの修正と提案を加えさせて頂いて、とんとん拍子で本日の契約に至りましたっ♪

お二方とも、私が現在着工中の神戸市T様邸の現場で日中どうしても都合がつかない中、「オクショーさんの都合に合わせますよっ」と現場帰りの夜や現場へ向かう前の早朝の時間にも関わらず、ご無理を聞いていただき本当に感謝ですっ!

そんな素敵なお二方なので、必ずや「やって良かった」と言って頂けるよう、全力で工事させて頂きます!!!

本当に心から感謝申し上げます。

木工工作会♪

本日は、神戸市S社さんのイベントで、子供たちの為の木工工作会に参加してきました!

 無垢の木を子供たちに触れてもらう為のイベントで、今年で2回目ではありますが、昨年同様今年も100名近くの子供さん達が参加してくれました!!

 日頃、現場で余った端材や木の枝などを用意し、子供たちに自由に工作してもらい、私たちはそれのお手伝いをさせて頂きます。

 難しい作業や、危険な作業は私を含め、いつもS社さんの現場で一緒に作業している職人さん達がお手伝い♪

 

 子供達が自由に作った作品の一部です。すごくないっすか!?

大人たちからは到底出てきそうにない発想で、こちらの方が勉強させてもらいましたっっっ(汗)

そしてなにより今年も、参加してくれた子供さん達みんなが楽しそうに作ってくれていて、夏休みの思い出の1つになってくれれば幸いですっ♪

来年もまたいろんな発想の作品が出てくると思いますので、勉強させて頂きますっ!

 ちにみにこちらはS社社長Hさんの見本用作品。(見かけによらずカワイイのを作らはりますっっっ笑)

ガンバレ日本!

3週間ぶりです。

あまりに久しぶりです。。。

3週間の間、もちろん遊んでいた訳ではなくて、忙しくさせて頂いておりました。

H様邸の上棟でこんがり日焼けした肌もすっかりめくれ、毎日日替わりで各現場へ出向いておりますっっ

その他にも、メールでお問い合わせ頂いたU様のリノベーション工事の打ち合わせ、オクショー内覧会へお越しいただいた設計事務所Fさんのリノベーション工事の打ち合わせ等、現場以外でも忙しくさせて頂き、本当に有りがたい事ですっ!!

さらに今はロンドンオリンピックの真っ最中で、寝不足の追い討ちまで。。。(苦笑)

毎度のことですが、日本の選手達が頑張っている所を見ていて、「この人達が日本で一番努力した人達なんだ」と心の底から尊敬しております。

選手達が普段努力している姿を見る事は有りませんが、私たちには想像も出来ないくらい頑張って、しんどい思いをし、悔しい思いをした人でないと日本の代表にはなれません。

結果はどうであれ、「必死に頑張った人はみんな漏れなくカッコいいです!!」

 そんな日本の選手たちに毎日感動させてもらってますっ

もう少しでオリンピックも終わりますが、「最後までがんばれニッポン!!」