楽しんで頂いてありがとうございます。

着工中のYさま邸で仮のダイニングテーブル作って実際の大きさ等のイメージを確認して頂きました。

家族5人みんなで「誰がどこの席座るのか」と和気合い合い♪

途中まで完成した階段に「一番初めに登ったぜ!」とご満悦の長男Iくん♪ それをYさまが記念にパチリ♪

毎日少しづつ出来上がって行く過程を家族みんなで『楽しんで』くれている事に感謝です!

先日、お引渡ししたばかりのFさま邸へ照明器具の交換に伺った際も

長女Yちゃんの誕生日を祝う為に、リビングをまるで保育園に来たかのような飾り付けをしておられてビックリ!! 出来上がった家を家族みんなで『楽しんで』頂いていることに感謝!

来年早々着工予定の枚方市Tさま邸へ打ち合わせにお伺いした際も、「間取りをもうちょっとこうしたら…♪」「収納をこう変えたら…♪」「タイルの色は…♪」「キッチンの色は…♪」と毎日夫婦2人で『楽しんで』図面とにらめっこしてます。 と仰って頂いた事に感謝!

来年3月着工予定のNさま邸のお打ち合わせに伺った際も「キッチンは対面にしたい…♪」「フローリングの色は…♪」「ドアの色はどうしようかしら…♪」と次から次へと『楽しい』悩みが出てきて笑いながら困っておられました(笑)

 

お客様が楽しんでおられると、こちらは「もっと楽しんでもらおう・もっと喜んでもらおう」となります。

お客様が楽しんでおられることを楽しませてもらっている事がありがたいことです。

お客様のお陰で頑張れている事に感謝です!

下鴨Yさま邸(5)

下鴨Yさま邸新築工事。着々と進行しております。

有難いことに着工してから今日まで晴天続きで作業が滞る事もなく安全作業!

なんとも気持ちのいい秋空です♪

現場ではYさまの子供たちがほぼ毎日工作会!

長男Iくんの作品(2本足)キリンの、こだわりポイントは「後ろ足のハートマーク」

だ、そうです(笑)

今回の屋根工事はもちろんチームオクショーのKくん。

Kくんは私の高校の後輩ですので、必然的にYさまの後輩でもあり、Kくんも「任せてくださいっ!」と大張り切りです。

そして本日、指定確認検査機関による中間検査に来て頂きました。

2人の検査員の方が申請通りに建てられているか、構造計算通りの補強がされているかなど細かくチェック。

めでたく「指摘事項なし!」のお墨付きを頂きました!

これで第一部「構造体」部分が終わり、第二部「造作工事」が始まります♪

京都Fさま邸(15) 竣工

京都市北区のFさま邸新築工事が無事竣工いたしました!

工事中Fさまには、毎日飲み物の差し入れに始まり、日々出来上がって行く楽しさをメールで頂いたり、長女Yちゃんからもお手紙を頂いたり。。。

工事をさせて頂く者としてこれ以上ないお心遣いを頂き感謝の言葉もありません。

トドメには竣工写真を撮りに夜間に現場へ行った時、玄関を入るとそこには

花束と手紙が置いてありました。。。(私が夜、写真を撮りに行くかどうかも分からないのにです!)

・・・どうやら、Fさまはどうしても私を泣かせたいようですっ(笑)

これだけ喜んで頂けたのも、オクショー大工さんを始めチームオクショーのみんなの「お客様を喜ばせたい」との思いが伝わったからです。

チームオクショーは自分でも信じられないくらい素晴らしいチームですっっっ(泣)

Fさまに感謝! チームオクショーに感謝です!!

『本当にありがとうございます!!』

 

ー竣工写真ー

外観です。

庵治石ガーデニング♪(神戸S社Hさんに感謝)

玄関です。

1階の一部を事務所にされておられて、玄関すぐ右側が事務所入口になってます。

事務所内部です。

リビングです。

kid’s roomです。

Fさまご家族みんなで作りました♪

寝室です。

寝室の外はウッドデッキです。

 

一昨日、引越しをされたので、お手伝いに行った時の様子をちょっと。。。

案の定、kid’s roomでは早速YちゃんとYくんが、大暴れでしたっ(笑)

そりゃぁ、こんな部屋あったらはしゃぐよね~♪

お母さんはこれから大変ですっっ