ご縁です。

下鴨Yさま邸では、施主Yさまが以前勤めていたイタリアレストランにバイトに来ていて、当時学生だったAさんが、現在名古屋で家具職人をしているとの事で、「是非AさんにTVボード作ってもらおうよ!」と言う事になり、Aさん、名古屋から京都まで打ち合わせに来てくれました!

写真(中)のAさんと真剣に打合せする奥さまNさん。

こちらは、カメラに向かってふざけるYさま。少々飽き気味です(笑)

それでも久しぶりの後輩Aさんとの再会と自宅の家具を作ってもらう事を喜んでいる様子でした♪

自分の店にバイトに来ていた学生が、今は立派な家具職人。

その彼に自宅の家具を依頼するなんて思ってもいなかったハズ。。。

人のご縁って面白いものですね。

一方、ダイニングテーブルの製作はチームオクショーの家具職人、Sくんが担当!

先日仮のテーブルを作って大きさ等の確認をしていた物の本番バージョンが完成しました。

AさんのTVボードはもう少し先の納品ですが、AさんとSくんの家具職人コラボレーション。楽しみです!!

そして、Aさんと打ち合わせた後、奥さまNさんとチームオクショーの内装屋Oくんの事務所へ行ってクロスの柄選びに。。。

Oくんは不在で奥さまMさんが対応してくました。

女子2人、コーヒーを飲みながら楽しくクロス選びです♪

一方現場では足場が無くなり、左官屋Oくんの出番です!

いよいよ外構工事に取り掛かります。

その時内部ではワタクシ、キッチンの腰壁に大理石のモザイクタイル貼りに悪戦苦闘中でして、それを見かねたOくんとKさんが急遽タイル貼りに参戦してくれましたっっ

お陰でバッチリ貼り上がりました♪(感謝)

このチームワーク。。。

『チームオクショー』 素晴らしいっす!!!(泣)

そして、内装職人Iくんたちが、先日の女子会(笑)で選んだクロス貼り開始です!

そして本日キッチンの取付を行いました。

まさかの、たった1人でキッチンを組み立てるキッチン屋Kさん。(根性っす!)

本当に1人で完成させてしまいましたっ(すげぇ!)

Yさまも「段々出来上がって来たんちゃう♪」とテンション上がり気味です!

枚方市Tさま邸

来年1月より着工予定の枚方市Tさまとキッチンの打ち合わせで大阪梅田のクリナップさんのショールームへ行って来ました!

ですが、この日ワタクシは赤穂へ出張中の為、当然赤穂から梅田へ向かいましたっ

梅田へ向かう前の早朝、「せっかく赤穂まで来たんだから」と散歩がてら赤穂城散策へ!

天気もよく、赤穂散策を満喫し梅田へ♪

ショールームではTさまご夫婦がキッチン選びを満喫♪

扉の色は?IHは?レンジフードは?と次々と出てくる決め事に一喜一憂しながら楽しんでおられるのを楽しませて頂きましたっ♪

ようやくキッチンが決まり、その後ご主人から「この後サンワカンパニーのショールームにタイルの見本を見に行くんですがオクショーさんも一緒にどうですか?」とお誘いいただきもちろん同行させて頂きました。

サンワカンパニーのショールームでは、ずらりと並んだタイルのサンプルの中から「玄関はこんな感じで♪キッチンの床はこんな色で♪」とここでもワクワクのTさまご夫婦っ♪

お二人共、自宅のリノベーションを思いっきり楽しんでおられて、こちらもどんどんやる気が湧いてきます!

この後、食事にもお誘いいただき、すっかり甘えさせて頂きました♪

Tさまご夫婦に喜んで頂ける様頑張ります!!

本当にありがとうございました!!

赤穂出張

今月1日より、神戸S社さんのお仕事で兵庫県赤穂市へ出張に行って参りました!

とは行っても現場は岡山県備前市の山奥。

近くに宿泊する所がないので、車で40分行った隣町の赤穂市に宿泊です。

仕事は山奥にある別荘の改装工事。

S社専属大工のAさん一人ではとてもこなせない仕事量だったので急遽Aさんの応援にオクショー大工のSちゃんと駆けつけました!

車で延々と山道を登り、深い深い山の奥の、恐いくらい静かな森の中です。

中ではAさんが1人で孤軍奮闘中!

現場に着くやいなやあまりの仕事量に「こりゃヤベェかも。。。」とプチ旅行気分で浮かれ気味だった気持ちも吹っ飛び、さっそくSちゃんと作業開始!

出来る限り工事を進めて参りました。

4日間の短期間でしたが「ずいぶん助かりました!」とS社Hさんも喜んでくれました♪

まだまだ工事は残っていて心苦しい限りではありますが。。。

1人残って作業を続けるAさん。

「終わらない現場は無い」ので頑張ってー!!!