永遠のライバル

年明けより着工しております、枚方市Tさま邸では『寒い事』以外は快調に作業が進んでおります。

寒さが苦手なワタクシは、どうやら冬の寒さとは永遠のライバルです。(勝てる気がしませんが。。。

解体が終わった所へチームオクショーの左官屋OくんとKさんが元々畳だった所の段差をレベル調整に来てくれました。

これで、全体がフラットの床になりました。(感謝)

そこへ設備屋Hくんがキッチンの配管作業。

今回はオクショー大工、古株Iさんと2人で大工工事を行っているので大工工事も絶好調!

Tさまも日々出来上がって行く様子を楽しんでおられますっ♪

ここで、リビングの壁に細切れにしたベニヤ板が・・・?

実はこれ、今回のメインディッシュ!

初めての試みですが、この壁に花を咲かせます!

果たしてどうなるか。。。出来上がりが楽しみです♪

そして早くもチームオクショーの内装屋Oくんがクロスの採寸に来てくれました。

実に順調です♪

さらに先日、2つ下の階からリバービューリノベーションのKさまがお子様RくんとKくんを連れて様子を見に来てくれました。

作業中の様子を見て「ウチもこんなんやった」と懐かしげ。

KさまもTさま邸の出来上がりを非常に楽しみにして頂いておりますっ

Kさまの他にも、エレベーターに乗っている時や廊下ですれ違う際に去年の内覧会にお越し頂いた方々から「今回はどんなんやるんですか?」「楽しみにしてます~」などとお声を掛けて頂いたりしてテンション上がっちゃいます!

こんな風にいろんな方から声を掛けて頂くなんて、本当にありがたい事です。。。

この時ばかりは寒さを忘れ、ライバルに勝利ですっ♪

チームオクショーは今年もスバラシイ

2014年の仕事始めは「Tさま邸リノベーション工事」です!

オクショー初の和風リノベーションとあって、Tさまも私も今から出来上がりが楽しみです♪

昨日Tさまが仮住まいへの引越しを済まされて、本日より解体工事に取り掛かりました。

今年最初のアケオメ現場にはオクショー大工古株Iさんと釣り師のSやん。

チームオクショー電気屋Mくん・Oさん、設備屋Hくんが集結!

新年の挨拶もそこそこに、みんな張り切って作業スタート!

自慢のチームワークで作業も絶好調。

それもそのはず、電気屋MくんとOさんは午前中で自分の作業は終わったにも関わらず、夕方まで廃材の搬出を一緒に手伝ってくれました。(感謝)

この助け合い精神・このチームワーク。

やっぱり今年もチームオクショーは最高ーっ! スバラシイ!!

と、噛みしめながら私は2階下の、あるお宅へ。。。

実はTさま邸は昨年内覧会をさせて頂いた「river view リノベーション」Kさま邸と同じマンションですので、Kさまも今日の着工を楽しみにして頂いておりました。

久しぶりのKさま邸は相変わらずいい感じ♪

めっちゃキレイにされていて、苦手だと仰っていた観葉植物にも挑戦しておられました♪

ご家族皆さんリノベーションには大満足して頂いているようで、私もひと安心。

KさまもTさま邸の出来上がりをすごく楽しみにして頂いているので、Kさま邸に負けないよう頑張ります(笑)

2014 -賀正-

新年、明けましておめでとうございます!

昨年は、オクショーに関わって頂いた全ての方々のお陰で素晴らしい1年を過ごさせて頂きました。

今年も、『自分が仕事を楽しむ事=お客様に喜んで頂ける仕事』を私のモットーとして1年間頑張って参ります!

オクショー職人一同、並びにチームオクショーのメンバーをよろしくお願いいたします。

 

2014 -賀正ー