大工工事完了

自宅リノベーションの大工工事がようやく完了致しました!

古株Iさん。

奇跡のIさん。

寡黙なNくん。

オクショー自慢の大工さん達の頑張りのお陰で自宅リノベーションの大工工事も完了です。

その間、ワタクシは大工工事を信頼の置ける3人にお任せし

洗面所・トイレのタイル貼り。

階段下の収納家具・TVボードの制作。

キッチン屋さんもキッチンの設置に来てくれました。

外部では、お馴染み左官屋Oくんチームがモルタル塗り。 ガラスブロックもOくんが積んでくれましたっ(感謝)

外壁の下塗りが終わった所で、玄関横の大谷石貼り。

そしていよいよ内装屋OくんチームのWくんがクロス貼りに取り掛かってくれました。

自宅リノベーションもいよいよ仕上段階へ!!

内部造作始まりました!

先日、あまりに遠く長かった解体&屋根・外壁下地をようやく終えた自宅リノベーション。

いよいよ内部造作開始です!

古株Iさんが開口枠の取付。

寡黙なNくんが補強用の金物の取付。

奇跡のIさんが階段の取付。

天井の下地も完了し、ちょっと家っぽくなってきました♪

その頃外壁では、チームオクショーの左官屋Kさんが防水シート貼り。

シート貼りが完了した所で、なんとなく外観のシルエットが見えて来ました~

その後、シートの上にラス(セメントが落ちたり割れたりしない為のメッシュ状の針金)を貼って。

いよいよ外壁の左官塗りですっ

内部では、釣り師Sやんがグラスウールを敷き込み。

壁のボード貼り。

キッチン廻りのタイル貼り。

床暖房のパネルを敷き込み。

チームオクショーの設備屋Hくんが床暖房の配管の接続。

床暖の配管は床下を通すですが、今回基礎補強の為に床下にコンクリートを打っていたので通常より床下の高さがなくHくん、アバラが折れそうになりながら床下に潜って配管してくれましたっっ(Hくんに感謝っす(涙)

そしていよいよフローリング貼り!

なんとなく、部屋っぽくなって来ました!

ここまで来ると、先が見えて参りました。

もう少しで大工工事も完了し、残すは仕上げ工事。

ワクワクですっ♪