全貌が見えてきました。

長らく更新出来てませんでしたが、自宅リノベーションは進行してます!(気付けば3週間も更新してませんでした。。。)

前回、大工工事が完了した後、内装屋Rくんがクロス貼りに着手。

外壁では、左官屋Oくんチームが外壁の仕上作業。

玄関横に貼った大谷石とも相性バッチリですっ

正面以外の外壁は塗装屋Tくんによる吹付け仕上げです。

下塗りが雨に流されるというハプニングもありましたが、Tくん頑張って仕上げてくれましたっ(感謝)

続いてOくんチームは玄関土間の仕上作業。

自宅玄関の土間は、砂利を埋め込んだ叩き仕上げの土間です。

バラまいた砂利をコテで一旦埋め込みます。

その後スポンジで余分なモルタルを拭き取ると再び砂利が現れます。

仕上がるとこんな感じっ♪

一方内部では、食器棚を置くスペースがないダイニングにカウンター兼食器棚を製作。

建具屋T爺が玄関扉の取付。

2階の廊下に塗装屋Tくんが黒板塗料塗り。

屋根屋KくんチームのO君が樋を取り付けた所で足場を撤去。。。

ジャーーン! 奥田邸の全貌が現れました!!

5年前にこの家を購入した時から随分変わりました~

外壁が完成し、内部では、

階段下に家電用の収納造作。

設備屋Hくんチームが水廻り機器の取付。

照明器具も取付き、ほぼほぼ完成が見えて来ました。

これからまだ、フローリングの塗装等の作業と、外構工事がありますのでもう少し頑張ります~

新築いきなりリノベーション PARTⅡ

一昨年にご依頼を頂いた大阪市旭区のNさま邸の「新築いきなりリノベーション」の第2段!

今度のお客様は、数年前に浴室テレビの取付のみのご依頼を頂いていたHさまで、「今回神戸のハーバーランドに新築のマンションを購入したので、入居前にリノベーションをしたい」との事で、数年前に1度お会いしただけのオクショーを覚えていて下さり、今回ご依頼をして頂きました!(感謝)

早速現地に行ってみると、なんと新築マンションはハーバーランドのド真中!

圧巻。

しかも23階建ての23階という、なんとも恐縮するような立地っ(焦)

ベランダからはハーバーランドが一望です!

っと、少々緊張しながら、いつも通りぴっちり養生からスタート

引越しまでの日にちも迫っていたので、作業も作戦を立てて一気に進めます。

まずはあらかじめ工場で製作しておいたオクショー特製「ミラー付キャビネット」の取付とINAX製タイル・エコカラット貼り。

設備屋Hくんがウォシュレットの交換。

電気屋Oさんが照明器具の配線工事。

内装屋Wくんが各部屋のポイントクロス貼り。

Hさまが購入してきたイケア製の家具の組立

新設のキャビネットに間接照明・天井にダウンライトを取付作業完了!

最後はお馴染み爽やか美装のHくんがキレイにお掃除。

短い期間でしたが、チームオクショーのみんなが作戦通りに作業をしてくれたお陰で作業は無事完了致しました。(感謝)

っとか言いつつ、材料の手配ミスや納期の掛かるカーテン作業などは多少残ってしまいまたが。。。(汗)

なにはともあれ、Hさまに引越しして頂ける所まではなんとか出来たのでホッとひと安心ですっ

少々残ってしまった工事もバッチリ頑張ります!