宇治壱番宿 にがうり

またまた久しぶりの更新です。。。

実は去年より着工しておりました、チームオクショーの屋根・板金屋さんのKさんの知り合いのTさまが京都府宇治市で初めてとなる、民泊宿『宇治壱番宿 にがうり』の新築工事が完成致しました。

旅館業はTさまの夢であったそうで、その夢の工事をKさんが任され、その大事な旅館の基礎工事と大工工事をオクショーにお任せ頂きました。(感謝)

設計はTさまよりご依頼された『ALTS DESIGN OFFICE』のMさんが設計。

物腰の柔らかい設計士Mさんとの出会いにも感謝です♪

今回の工事はKさんが元請けですので、工事業者はチームオクショーではなく「チームK」で行います。その内Kさんが基礎工事と大工工事を任せて頂きました。

ですので、基礎工事はチークオクショーの基礎屋さんYさんが基礎工事。いつも精度の良い基礎工事有難うございます!

Yさんが作ってくれた基礎の上に今度はオクショー大工の皆さんが大工工事に取り掛かり

無事上棟。

チームKの業者さんとも連携を取り、大工工事も順調に進み、ついに先日完成致しました。

外観は京都らしく漆喰と焼杉の仕上がりです。

玄関を入ると土間続きのまま中庭が眺められます。

そして、その中庭越しの奥には檜風呂!

庭を眺めながらお酒を飲むのがTさまの夢。(夢が叶いました!)

2階にはキッチン・ダイニング・和室とベッドルームが有ります。

最近の観光ブームで宇治市も観光のお客さんで週末に限らず結構な賑わいになっており、宇治市出身のわたくしも嬉しく思っております。

いろんなご縁で宇治市で初めての民泊宿の新築工事に携われた事に感謝です。

京都に旅行に来られる際は是非『宇治壱番宿 にがうり』さんへ

「おこしやす~」