okusho goods

オクショーオリジナルの木製雑貨をいろいろと作ってみました。

 まずはこれ!

これは数年前から作っている物で、オクショーのお客様にはプレゼントさせて頂いた方もおられますのでご存じの方もおられると思いますが、木製フレームの中に大理石のモザイクタイルを貼った物で、鍋敷きに使ったり、花瓶を置くプレートに使ったり、そのまま飾ったり、使い方はお好みで。

 続いてはこれ!

レッドオークの無垢材を家の形に加工した木製小物です。

お子様のおもちゃやそのまま飾ったりして頂けます。

無垢材に自然塗料で仕上げてますので、お子様が口に入れても安心です。

 そして最新作がこちら!

いろんな樹種の突板貼の板にクリップを付けたオクショーオリジナルのクリップボードです。ちょっとしたメモや写真を飾って頂いてもいい感じです。

 こちらがタモ材。

 こちらがオーク材。

 こちらがチーク材。

 こちらがウォールナット材。

これ以外にもまだまだいろんな樹種で製作予定ですのでこうご期待!

これらのオリジナル雑貨は、オクショーにご依頼頂いたお客様はもちろん、オクショーショールームへ来てくださった方々にも無料でお渡しさせて頂いておりますので是非ショールームへお越しくださいませ~

オクショーオリジナルグッズは私の気まぐれで製作しておりますので、新作が出来ればまた公開させて頂きます。

 

 

HP リニューアル!

随分ご無沙汰致しておりましたが、久しぶりの更新です。

ぶっちゃけ、ブログを更新していない間何をしていたか。

・・・・・

はっきり言って、何もしておりませんでした(苦笑)

オクショーの経営方針をご存じ方はお分かり頂けるかと思いますが、オクショーは営業経費を掛けずにお客様にその分のコスト抑えたリノベーションをご提供する会社ですので、オクショーとお客様の接点は現実的にホームページしか御座いません。しかしそのホームページと言っても、検索に引っかかる様な対策をしている訳でもありませんのでなかなかお客様のお目に触れることが御座いません。。。

ですので、オクショーにリノベーションのご依頼を頂ける事自体が奇跡に近い事で御座います。

当然リノベーションの依頼が無ければ、ブログを更新するネタも無いと言う事で御座います。

でもその間、5年がかりでショールームを完成させる事が出来ました。

そのほか、お客様との唯一の接点でありますホームページのリニューアルをしていて、この度それが完成致しました。

縁あって今回ホームページのリニューアルをお願いする事になった「omusubi」さんの協力の元、新しいホームページに生まれ変わりました。(感謝)

ホームページが変わっても今まで通り「営業スタッフ無し・デザイナー無し・現場監督無し・職人only」の【okusho style】は変わりませんので、これでリノベーションのご依頼を頂けるようになるかは分かりませんが。。。(笑)

それでも、オクショーは他の会社では絶対に真似ができない【okusho style】で気長にやって参りますので今後ともよろしくお願い致します!