オクショービアガーデン

昨日、毎年恒例となりましたビアガーデンに行って参りました。

オクショーは毎年、忘年会をしない会社です。

忘年会は普段お世話になっている方達と仕事を離れた所で親睦を深めるいい機会ではありますが、どうしても年末に集中してしまいます。

「そういった機会が年一回しか無いのはもったいない」と言うことで、オクショーでは忘年会は行わず毎年夏にビアガーデンにみんなと行かせて頂いております。

オクショー大工さんはもちろん、今年もチームオクショーの面々に参加して頂き、真夏の親睦会は今年も楽しくすごさせて頂きました。

夏休み木工作会

先日、神戸S社さん主催の恒例「夏休み木工作会」に参加して参りました。

毎年オクショーは工場で余っている端材を工作会に提供させて頂いており、普段なら処分してしまうだけの端材を子供たちの為に有効活用させて頂いて、毎年気持ちのいいイベントです。(感謝)

今年もたくさんの子供たちが、思い思いの形を作って、色を塗って。。。

大人達は「子供たちが頭に描く図面通り」に応えて木を切ったりくっつけたりの作業の手伝いをするのですが、子供たちの自由な発想を形にするのに四苦八苦っ

普段の仕事よりも難しいミッションが次々に押し寄せてきて・・・

来年はどんなミッションが待っているやら。。。♪