新リノベーション着工

春です!

新現場着工です!

今回のリノベーション物件は、京都市南区にあるマンションで、オクショーの自社物件です。

築43年の古めのマンションですが、京都の桂川に面し周りに高い建物もなく環境・眺望共に抜群の、プライスレスな価値があるマンションです。

 専有面積は55.59㎡と少々小さめで、既存の3LDKの間取りは1LDKにリフォームされておりましたが、個室の間仕切りをただ取っただけのだだっ広いLDKになっておりましたが、今回は2SLDKへリノベーション。

 

 

水廻りもなかなかパンチの効いた感じですが、これももちろん入替です。

 早速間仕切りから解体。

この現場から20歳のKくんが新しくオクショーの大工さんとしてスタートを切る事になりましたのでよろしくお願い致します♪

 

大工歴2年のAくん、チームオクショーの電気屋Oさん、設備屋W君が水廻りの撤去。

 予定ではもっと残せるかと思っておりましたが、ほぼほぼスケルトン状態に。

 そして、床のレベル調整の為にチームオクショーの左官屋Kさんが土間の補修に来てくれました。

これから本格的に大工工事に取り掛かります。

GW明けの竣工目指して頑張ります~

cafe ”soleil”

すっかり遅くなってしまいましたが、久御山で着工しておりましたカフェの現場が竣工致しました。

 来月4月、いよいよオープンします!

 

 設計事務所Nさんの設計の元

お施主様がデザインしたお店の看板とこだわりの藍色がワンポイントです。

 

 1階はカフェスペース。

お施主様こだわりのエスプレッソやお茶でオモテナシです♪

 

 2階は手作り雑貨の販売とワークショップスペース。

お施主様こだわりの手作り雑貨やそれを作るワークショップを企画されます。

慣れない店舗工事と、設計事務所Nさんとのコラボ現場でしたが、ようやくお店のオープンまでやって参りました。

皆様、国道1号線で久御山町へお越しの際は、カフェ「ソレイユ」へ。

ホームページもまだ無いお店ですが、よろしくお願い致します!